2024.07.25
こんにちは!ギター・マンドリン部です。
7月24日(水)、日本教育ギター連盟主催の「第48回 全日本学生ギターフェスティバル」重奏部門に出場し、53組が出場する中で2年生は銅賞、3年生は銀賞に輝きました!
2年生6名は、「大きな古時計」(ワーク作曲~川俣勝巳編曲)を演奏しました。
大きな古時計のメロディーを元にした変奏曲となっており、シューベルトの「死と乙女」を彷彿とさせるフレーズが登場したり、ハーモニクスやタンボーラ、ピッチカートなどのギター奏法が多く散りばめられていたりと、誰もが楽しめる楽曲でした。
3年生3名は「少年時代」(井上陽水作曲~川俣勝巳編曲)を演奏しました。
こちらも少年時代のメロディーの中にパッヘルベルのカノンが組み込まれています。
昨年度、悔しい思いをした3年生だからこそ、美しい音色にこだわった演奏でした。
本番2週間前には編曲者の川俣勝巳先生にご指導いただき、直前のリハーサルでは学校中の先生方に聞いていただきました。
本番では、たくさんの保護者の方が応援に駆けつけてくださいました。ありがとうございました。
2学年同時に賞を取ることが出来たことは、本当に喜ばしいことでした。
さらにレベルアップした演奏をお届けできるよう、部員一同励んでいきたいと思います。
今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします!